投稿日:

買取や貰えるサービスの内容はレンタル会社によって異なる

気に入ったら購入も可能なファッションレンタル

何かを借りますと、気に入る事があります。その場合は、レンタルした物を購入したくなる事もあるでしょう。
ファッションレンタルというサービスなら、購入は可能なのです。ただし買取に関するサービス内容は、会社によって異なりますから、よく比較してみるのがおすすめです。

レンタル会社によっては買取も可能

例えばファッションレンタルのサービスで、何らかの洋服を借りていたとします。それで自分に似合うと見込まれるので、買いたくなる事はあるでしょう。
しかしレンタルというサービスは、「借りる」事になります。購入した訳ではありません。借りた洋服の所有権はレンタル会社に帰属しますから、返却する必要があるのです。
ですがレンタル会社によっては、気に入った時に買取可能な事もあります。「買取できるか」という点は、レンタル会社を選ぶ基準の1つになるでしょう。

長期レンタルで貰える会社もある

ところで一部のレンタル会社は、やや特殊なルールを採用している事があります。長期的にレンタルした時のサービスです。
例えばあるレンタル会社の場合は、60日借りた時に貰えるサービスがあります。そのレンタル会社で2月1日に洋服を借りて、2ヶ月経過して3月末になったとします。その場合は、3月末の時点で洋服を貰えるのです。「貰える」訳ですから、借り物ではありません。所有権はレンタル会社ではなく、借りた本人に帰属する訳です。
ですから、次のような事が言えます。
・借りた洋服を気に入る事はある
・レンタル会社によっては購入も可能
・長期的に借りれば貰える会社もある
・洋服が自分の物になるかどうかのサービスは、会社によって異なる
つまり借りた洋服の所有権に関するサービス内容は、色々あるのです。「いずれ洋服を自分の物にしたい」と見込まれる時には、各社のサービス内容は、よく比べてみる方が良いでしょう。

関連する記事