投稿日:

ファションレンタルで洋服が破れた時の対処法と保険サービス

洋服が破損した時の対処方法は知っておくべき

洋服は、とてもデリケートです。使い方によっては、破損もあり得るのです。
ファッションレンタルというサービスを利用するなら、万が一の時の対処方法も理解しておく方が良いでしょう。基本的には直ちに連絡するのが望ましいですが、中には保険サービスがあるレンタル会社もあります。

破けた時は修理になる

ファッションレンタルで借りた洋服は、たまに破れてしまう事があるのです。どこかを歩いていたら、洋服を何かに引っかけてしまい、破けてしまう事もたまにあります。
破けた時はどうなるかというと、レンタル会社に対して費用は払う事になるのです。というのも借りた洋服は、いずれ返却する事になります。しかし破れたままの状態では、別の方にレンタルするのも難しいので、レンタル会社が洋服を修理する訳です。

破けたら早めに電話すると良い

しかし早めに連絡をすれば、レンタル会社が早期対処できる事もあります。ですから破けた時には、まずレンタル会社に電話連絡などをして、状況を正確に伝えると良いでしょう。場合によっては、それで修理代金が不要になる事もあります。
つまり、次のような事が言えるのです。
・洋服が破れる事はあり得る
・破れた時は修理対応になる
・早めに連絡すれば、代金不要な事もある

保険があるレンタルサービスも

ただレンタル会社によっては、やや独特なサービスを採用している事があります。保険サービスです。
現にあるレンタル会社の場合は、たとえ破けた時でも修理費用の請求はありません。レンタル料金の中に、保険金が含まれているからです。
もちろん保険がおりるかどうかは、利用するサービス次第です。ですから破けてしまうのが心配な時には、その保険があるかどうかで、レンタル業者を比較してみると良いでしょう。もちろん保険があるレンタル業者を選ぶのが、一番無難です。

関連する記事