投稿日:

交換回数と手数料を基準にファッションレンタルの会社を比較

洋服の交換手数料で選ぶ

洋服は、長い期間に渡って着用し続けるとは限りません。衣替えなどの理由で、別の衣類にする事はあるでしょう。
ところでファッションレンタルというサービスで借りた衣類は、交換する事はできます。交換する時の手数料は、レンタル会社を選ぶ基準の1つになるのです。

レンタル会社によって交換回数は異なる

例えばファッションレンタルのサービスで、ある洋服を借りてみたとします。しかし気分が変わった時などは、別の洋服にしたくなる事もあるでしょう。
そのレンタルサービスでは、洋服を交換する事は可能なのです。ただし回数が無制限ではあるとは限りませんから、注意を要します。
例えば、次のような回数制約です。
・月に最大1回まで交換可能
・月3回まで交換できる
・回数無制限
各社のサービス内容を比較してみると、このような回数の違いがあります。全てのレンタル会社にて、何回でも交換できるとは限らない訳です。ですから洋服を何回も交換するつもりなら、回数を基準にレンタル会社を選んでみると良いでしょう。

交換手数料で各社を比較

また交換する際の料金なども、1つのポイントになります。必ずしも無料であるとは限らないのです。
例えば、下記のような具合です。
・交換1回につき300円
・最初の1回は無料で、2回目以降は350円
・交換手数料は無料
交換の手数料も、やはりレンタル会社による違いはあります。手数料も軽視できませんし、その料金を基準に各社を比較してみると良いでしょう。
ちなみに上記3つ目ですが、手数料が無料になるのは、月額に含まれているからです。仮に月額6,000円のサービスだとします。その場合、6,000円という料金の中に、上記の300円や350円などの手数料は含まれる訳です。何回も交換するつもりなら、手数料無料のレンタル会社を検討してみるのも、悪くないでしょう。

関連する記事