投稿日:

スタイリストがいないファッションレンタルのメリット

スタイリストと上級者向けサービス

洋服を選ぶのは、とても大変な事もあります。その場合は、ファッションレンタルというサービスはおすすめです。そのレンタルサービスならば、スタイリストに相談できるからです。
しかし慣れてきた時には、あえてスタイリストがいないサービスも検討してみると良いでしょう。上級者向けですが、費用は抑えられる事も多いからです。

レンタルサービスのスタイリストのメリット

確かに洋服を選ぶのは、なかなか大変ではあります。自分が選んでみた洋服は、必ずしも似合っているとは限りません。
しかし多くのファッションレンタルのサービスでは、スタイリストに相談する事もできます。専門知識がある方が、自分に似合う洋服を選んでくれるので、とても楽です。

スタイリストがいないレンタルサービス

ところで一部のレンタル会社では、やや独特なサービスを提供している事があります。スタイリストというシステムを、採用していないサービスです。
スタイリストがいない代わりに、そのレンタルサービスでは、全ての洋服を自分で選ぶ事になります。自分で選ぶ以上は、やはりファッションに関する知識は必要です。やや上級者向けのサービスである事は、間違いないでしょう。

料金は格安というメリット

ところがスタイリストがいないレンタルサービスですと、料金も低めに設定されている傾向があります。現にあるレンタル会社ですと、3,000円台で洋服をレンタルできます。他社では6,000円台の事も多いので、とても格安です。ですから、次のような事が言えるでしょう。
・スタイリストは似合う洋服を選んでくれるので便利
・一部のレンタル会社では、スタイリストはいない
・その代わり料金は格安
・上級者なら、スタイリストがいないレンタル会社を利用してみる
ある程度の知識は求められますが、洋服をレンタルする事に慣れてきたら、スタイリストがいないサービスも検討してみると良いでしょう。

関連する記事